太ももダイエットに役立つエクササイズ


ダイエットによって太ももを細くしたいという場合は、日々エクササイズを習慣づけましょう。全身のダイエットをしても太ももだけはなかなか細くならないことがあります。エクササイズ方法を工夫して、太ももの筋肉を集中的に使えるような方法を実践してみてください。

 

足を肩幅ほどにひらき、手は頭の後ろに組み、空気椅子に座るようにして膝を曲げて腰を落とします。太ももを意識して5秒数えましょう。太もものエクササイズは朝晩、5~6回行いましょう。太ももの筋肉をイメージしながら、背筋が曲がらないように注意するのがポイントです。バランスボールを利用して、効率的に太ももダイエット運動をすることも可能です。バランスボールを股の間に挟みしゃがみます。息を吐きながら少しずつ太ももの内側に力を入れていきましょう。バランスボールが動かないように意識しながら5秒間そのままでいます。そして息を吐きつつ力を抜きます。

 

太もものシェイプアップばかりでなく、バランスボールはお腹まわりの脂肪を減らす運動もできるようです。どちらのエクササイズも自宅で誰でも簡単にできるものです。毎日空いた時間に続けることで太ももダイエットに非常に効果があります。テレビを見ながらのエクササイズでもいいですし、ベッドに入る前のエクササイズでも、習慣化すれば気軽に太ももダイエットができます。

 

 

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